まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



ローズマリーレモネード


少女時代を、アメリカのサンディエゴで育った私。

なにげない日常の暮らしのなかで、大人が時折つくってくれるレモネードが大好きでした。

母も、お友達のお母さんも、ガールスカウトの先生も、レモネードを作ってくれました。

家の前の道の脇に、段ボールでカウンターを作って
「レモネード屋さんごっこ」をして遊んだことも懐かしく思い出します。

大人になったいま、あのときのレモネードを少しアレンジして、ローズマリーを加えました。

見た目にも可愛くて、さっぱりと美味しいローズマリーレモネードのレシピをご紹介します。

<作り方>1杯分
レモン汁 大さじ2
砂糖 大さじ1
はちみつ 大さじ1
ローズマリー 1本
水 200ml

砂糖とはちみつを、少量のお湯で溶いておく。そこに、絞ったレモン汁と水(さきほどのお湯の分量を引く)を加えひとまぜし、氷を入れたグラスに注ぐ。最後にあらかじめ少し揉んで香りをだしたローズマリーの葉をさし、彩りにレモンのスライスを添える。

0 件のコメント:

コメントを投稿