まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



お花のある暮らし〜ボックスアレンジ


ピンクの可愛らしい薔薇やカーネーションを、ボックスにアレンジしました。

まだ花開いていないつぼみや、グリーンをアクセントに入れながら…

とても簡単で可愛らしいボックスアレンジメント。

贈り物にもきっと喜ばれると思いますので、みなさまもぜひ作ってみて下さい。



<作り方>材料
お好みのBOX
ビニール
オアシス
お好みのお花やグリーン

BOXの内側に、ビニールをひく。(オアシスからお水が浸みて、箱をいためないように)
ビニールの上に、箱の形にカットしたオアシスを詰める。
箱から少し顔を出すくらいの長さに切った花を、垂直に差していく。

*ブーケ作りと違い、葉を取るなどの下処理が必要ないので、とっても簡単でした。
箱にふたをしたいときには、オアシスの厚みを薄くして、花の高さが箱のなかに納まるように詰めて下さい。


シンプルな黒の紙BOXに詰めました。
リボン装飾をしないと、クールな印象になりますね。

リボンなどで飾りをつけると、贈り物にも最適ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿