まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



子どもが喜ぶなつかしドーナツ


お子様が喜ぶとってもシンプルなドーナツです。

私が小さい頃、母がよく作ってくれた、懐かしい味。
スナック菓子よりも、手作りのお菓子のほうがず〜っと美味しい!
と子どもながらに気づいていたため、忙しい母に何度もおねだりしました。

とても簡単で、家にある常備材料でさっと作れるので
お子様のおやつに困ったときにぜひ作ってみて下さい。

<材料> 5個ほど
薄力粉150g
砂糖 40g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵1個
牛乳 4og
粉砂糖 少々

卵はといておく。粉類をまず混ぜ合わせておき、液体材料を混ぜ、よく捏ねる。
4~5つに生地をわけ、ドーナツ型に成形し、弱火できつね色になるまで上げる。

*かなり膨らむので、細めに、輪を大きめに成形してくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿