まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



ベランダガーデニングの味方、ゼラニウム


マンション住まいの私。
本当はターシャテューダーのような、素敵なお庭を作りたいのですが…
いまは、ベランダ・ガーデニングを楽しんでいます♪

ハーブやお野菜、お花や観葉植物をいろいろと育てているのですが
鉢植えだと難しいお花もたくさんありますよね。
実際に私も、バラのアーチをベランダに作ろうとして、何度も失敗しています。
どうすれば、素敵なベランダ・ガーデンが作れるんだろう…
お困りの皆さんもいらっしゃると思います。

丈夫で、バラのように華やかな花を長い期間楽しめる、ベランダにおすすめのお花。
それが、ゼラニウムです。

ゼラニウムは、4〜11月まで次々に花を付けてくれますし、
乾燥にも強く、丈夫です。肥料やきめ細やかな手入れもそこまで必要ありません。

わが家でも、センテッドローズゼラニウムや、アイビーゼラニウム、カリオペなど
様々な種類のゼラニウムを楽しんでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿