まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



9月の和菓子


猛暑も少しだけ勢いを落とし、朝晩はずいぶん過ごしやすい気候になってきましたね。
気づけばもう9月。秋の虫も泣き始めています。
9月のイベントといえば…中秋の名月。
今年、2013年は9月18日だそうです。晴れて、きれいな月が見れるといいですよね。
私のお産も、その日に来たりして…!
今日は、9月の和菓子を集めてみました。
月見うさぎと秋桜の生菓子。
それと、讃岐の三宝糖のお菓子。とても上品なお味のお砂糖です。
柿、銀杏、松ぼっくり、紅葉、栗、菊。
秋の風物詩が美しくかたどられています。
こうやって日本の美しく上品な和菓子をいただくと
日本人に生まれてよかったな〜と心から思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿