まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



イタリアンポテトサラダ


今日は、ベランダのイタリアンパセリを摘んで、

イタリア風のさっぱりとしたポテトサラダを作りました♪

簡単で、お酒のおつまみにもぴったり。

フレッシュな青さを感じる白ワインに合いそうです。




<材料>
じゃがいも 2つ
にんにく 1かけ
イタリアンパセリ ひとつかみ
オリーブオイル 大さじ2
塩 お好みの量
ケーパー 小さじ1
ピンクペッパー 少々 *なくてもOK

1.じゃがいもをよく洗い、皮付きのままラップをして電子レンジでやわらかくなるまであたため、皮を剥いて一口大に切り分けておく。
2.ボウルに、みじん切りにしたにんにく、みじん切りのイタリアンパセリ、オリーブオイル、ケーパー、塩を入れてまぜ、そこに1のじゃがいもを加えて和える。
3.最後お皿に盛りつけてピンクペッパーを散らしてできあがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿