まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



色とりどりの人参のきんぴら


先日、娘をベビーカーに乗せて、近くの直売市場へ行ってきました。
そこで、とってもカラフルで可愛いにんじんを発見。
飯野芳彦さんが育てた、にんじんです。
見ているだけでわくわく、何を作ろうかな〜?
と考えながら、お散歩して帰りました。

まずは、きんぴらにしてみました。
生のままかじってみたけど、とっても甘いのね。
自然の甘さを利用して、お砂糖は使わずに作りました。

野菜を育てて、収穫するって、とっても手間ひまのかかること。
それを、どこのどなたがしてくださったのか、わかると
頂くときにも、美味しさが増す気がします♡




にんじんのきんぴら

<作り方>
にんじん 1本
●酒 大さじ 1と1/2
●しょうゆ 大さじ 1
●みりん 大さじ1と1/2
すり胡麻 適宜
ごま油 適量

1. 人参は細切りにし、あたためたフライパンにごま油をひいて、しんなりするまで炒める。
2. 1のフライパンに、●の調味料を加え、ある程度水気が飛ぶまで炒めたら、お皿に盛ってすりごまをのせて出来上がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿