まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



料理レッスン


日々の暮らしのなかの、ちいさな幸せを創り出す
ライフスタイルアトリエ、マグノリア。

かんたんにできて、心がわくわくする料理教室
日々の暮らしを心ゆたかにするためのレッスンやワークショップをおこなっています。
はじめての方、おひとりの方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

lifestyle atelier MAGNOLIA

アクセス:東京都目黒区 
都立大学駅から徒歩3分

月〜土 10:00〜17:00 OPEN
---------




2021年4月25日以降
新型コロナウイルス感染防止を徹底するため
休業させていただいておりましたが
11/27より再開させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料理レッスンは、普通のスーパーでも揃う材料のみが基本です。

おいしく、美しく、自宅で再現しやすいかんたんレシピをお教えします。
初めてでも、お一人様でも楽しめるレッスンを心がけておりますので
どうぞお気軽にご参加ください。

*****   MAGNOLIA レギュラー料理レッスンの流れ ******
   レッスンフィー 約¥9.000〜9,500

10:30~11:00 ご挨拶とお料理の説明
11:00〜12:50 皆さんで分担しながら、すべての料理の調理を進めていきます。
    大切なポイントは見逃さないように、デモンストレーションで解説。
12:50〜13:00 写真撮影タイム
     (テーブルに料理をセットし、撮影します)
13:00〜 乾杯/試食タイム
     ワインやソフトドリンクご用意しております
13:45〜 ポイント復習/質問タイム
14:00     終了

---------------




2021年クリスマスレッスン


11月〜12月開催


予約受付終了

満席御礼


・おもてなし前菜数品

・きのことローズマリーのフォカッチャ

・ブッフブルギニョン

・林檎のデザート


今回のメニューの目玉は、本格的なブッフブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮込み)です。




フランス料理の中でも大変人気の高いビストロメニューで、寒い季節に、染み入る美味しさ。レトルトのルーで作るビーフシチューではなく、"本物"の"深くて優しい"美味しさを、ご家庭でサラッと作れるようになれたら素敵ですよね。普段のお料理としてはもちろん、おもてなしや特別な日のメインとしても、テーブルが華やぐ一品です。

粉から、あっというまに簡単に作れるフォカッチャもぜひお楽しみに!前菜も、簡単なのに華やかな美味しいものを数品ご紹介いたしますね。

クリスマスのセッティングとともにお楽しみください🎄✨



——

いかなる理由であっても、ご予約確定後はキャンセル料がかかりますのでキャンセルポリシーをご確認の上、ご予約ください。


20%: ご予約確定メール受信時〜10日前まで

50%: 9日前〜4日前まで

100%: 3日前〜当日


*代理出席の方を立てられた場合はキャンセル料はいただきませんので、その場合は代わりの方のお名前とお電話番号をお知らせください。


*感染症感染拡大や天災発生時などはキャンセルポリシーを変更させていただくことがございますので、その際には改めてご連絡致します。

——


みなさまとご一緒できますことを心より楽しみにしております。



------------------------- ★ 料理レッスンポリシー  ★ -------------------------


■レッスン料金は材料によって変動いたします。

各レッスンご案内の詳細でご確認ください。

*ご予約確定後は、すみやかにご入金のお手続きをお願い申し上げます。

キャンセルと振替はNGという認識でのご予約をお願い致します。

*ご予約確定(予約確定メール受信時)後は、いかなる理由であってもキャンセル料(レッスン10日前まで20%、9日前から50%、3日前から全額)が発生いたします。ご理解くださいますようお願い致します。

*天災や感染症流行状況によってポリシーを変更する可能性がございます。

*ご自身で代理出席のかたをお探しになられた場合も、キャンセル料は発生いたしません。出席者が変更になる場合は必ずお名前をお知らせ下さい。

■貸し切りも可能です。お気軽にご相談ください。

■アトリエ内の物品破損の場合、実費をご負担いただく場合がございますのでご了承下さい。

■基本的に、ご参加は女性のみ可となっております。

ご夫婦でのご参加や、講師の知人、常連の生徒様のお連れの男性の場合などはOKとさせていただいておりますので、ご了承ください。

■抱っこひもで抱っこできる月齢のお子様連れは可能ですが、楽しく集中してご参加いただくためにも、なるべくお預けになってくることをおすすめいたします。もしご事情があってお連れになる場合、お子様のお世話は、ご自身でお願い致します。スケルトン階段など、少し危険な場所もございますのでご注意ください。お怪我などの責任は負えませんのでご了承下さい。


-------------------------------------------------------------------
〜これまでのレッスン画像〜
2021年クリスマスのおもてなしレッスン












2020年7〜8月 中華料理レッスン










2020年2〜3月 フランス料理でおもてなしレッスン












2019年5〜6月 イタリア料理でおもてなしレッスン



















2019年2月〜4月 北欧料理レッスン













2018年 クリスマスレッスン














2018年秋の和食レッスン

















2018年スペイン料理レッスン





















2017年クリスマスレッスン






















2017年ハワイアンフレンチレッスン